読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●当院の方針 経絡治療 切診・腹診

腹診(ふくしん) 患者さんに直接触れて、その状況を把握する診察法・切診(せつしん)のお腹版です。
腹診(ふくしん)は、先の切経(せっけい)の様な診方をお腹でします。
東洋医学には、在る所に身体の全てが、現れると云う思想・理論が有ります。
なので、お腹を診ているからと云って、お腹の状態だけ診ているのではなく、身体全体の状態も診ているのです。
  この腹診(ふくしん)も、身体からの信号、身体からの声なき声を聴きます。
患者さん御自身が、気が付かない様な変化も診る事が出来ます。

※予約時に、このホームページを見たことをお知らせくだされば、初診料分500円を無料とさせていただきます。

当院は、治療着も御用意しています。


阿部はりきゅう院
http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyuu/
大阪府河内長野市上原町957-4

ご予約・御相談は、以下まで
なお、お急ぎの際は、御電話でお願いします。
TEL 0721-52-5999
下記をクリックするか、アドレスの全角文字の「@」を半角文字の「@」にして下さい。
male abeharikyu0021@jcom.zaq.ne.jp

 

院長プロフィール ←クリックして確認して下さい。

 

健康をつくるお手伝いをする、鍼灸
心地よいはり!温かいお灸(きゅう)!
当院は東洋医学にのっとり四診(ししん)脈診(みゃくしん)など)を中心とした
個別治療(こべつちりょう)としての鍼灸治療(しんきゅうちりょう)(経絡治療(けいらくちりょう))を行っています。
心地よいはり! 温かいお灸!
はりやお灸は怖いと思われる方も、どうぞ安心して、ご来院ください。
当院の治療法は、経絡治療です。
経絡治療とは、自然治癒力(しぜんちゆりょく)を高めることで病状(びょうじょう)を改善(かいぜん)していく治療法です。