●健康管理(メンテナンス)

●健康管理(メンテナンス)

当院のはり・きゅう治療(鍼灸治療)は、経絡治療、自然治癒力(生命力)を高めることで病状・症状を改善していく療法です。
西洋医学的に特に症状が無い時・わかりにくい時でも、身体(からだ)の不調和(ふちょうわ)を調(ととの)える事が出来ます。

東洋医学でいうところの未病を治(みびようをちす)です。


「怠い(だるい)、疲れ(つかれ)が溜(た)まって来ている」(倦怠感、疲労の継続)、
「眠れない」(睡眠障害)、

「考えがまとまらない」、(集中力低下)

(新型コロナ後遺症?)

咳(せき)が続く」、

声がれ」、
「食欲が無い」、
「元気が出ない」(動悸、息切れ)。

こう云う時にも
当院のはり・きゅう(鍼灸)治療は、皆様の健康管理に一役買わせて頂きます。

 

来院間隔について←クリックしてご確認ください。


※予約時に、このホームページを見たことをお知らせくだされば、初診料分1500円を無料とさせていただきます。

初診料改定しました

 

再診料頂くようになりました。

再診の方は、診療日が前回診療日から29日以上経過している場合、治療

費とは別に再診料1500円を加算させて頂くことになります。



当院は、治療着も御用意しています。




阿部はりきゅう院
http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyuu/
大阪府河内長野市上原町957-4

ご予約・御相談は、以下まで
なお、お急ぎの際は、御電話でお願いします。
TEL 0721-52-5999


下記お問い合わせフォームをクリックするか、アドレスのを半角文字の「@」にして下さい。
male  abeharikyu0021★bird.ocn.ne.jp(★=@アットマークに変更してください)

お問い合わせフォーム

 

院長プロフィール ←クリックして確認して下さい。

当院における新型コロナウイルス対策について←クリックして確認して下さい。

f:id:keirakuabe:20210428132801j:plain

健康をつくるお手伝いをする、鍼灸
心地よいはり!温かいお灸(きゅう)!
当院は東洋医学にのっとり四診(ししん)脈診(みゃくしん)など)を中心とした
個別治療(こべつちりょう)としての鍼灸治療(しんきゅうちりょう)(経絡治療(けいらくちりょう))を行っています。
心地よいはり! 温かいお灸!
はりやお灸は怖いと思われる方も、どうぞ安心して、ご来院ください。
当院の治療法は、経絡治療です。
経絡治療とは、自然治癒力(しぜんちゆりょく)を高めることで病状(びょうじょう)を改善(かいぜん)していく治療法です。