2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●東洋はり医学会 大阪支部 1月支部会に出席しました

●東洋はり医学会 大阪支部 1月支部会に出席しました。 少し前に成りますが、17日日曜日に東洋はり医学会大阪支部と云う、学術団体の講習会(勉強会)の1月支部会に出席しました。 平成3年・1991年より東洋はり医学会に入会し、大阪支部へ移籍を経て…

●当院の方針 経絡治療 四診法(ししんほう)・問診(もんしん)

●四診法(ししんほう)・問診(もんしん)四診法(ししんほう)は、東洋医学・鍼灸治療独特の診断法です。その名の通り、四つの診断の方法の事です。四つの診断の方法とは、望診(ぼうしん)・聞診(ぶんしん)・問診(もんしん)・切診(せつしん)の四つに成ります●問診(…

●当院の方針 経絡治療 四診法(ししんほう)・聞診(ぶんしん)

●四診法(ししんほう)・聞診(ぶんしん)四診法(ししんほう)は、東洋医学・鍼灸治療独特の診断法です。その名の通り、四つの診断の方法の事です。四つの診断の方法とは、望診(ぼうしん)・聞診(ぶんしん)・問診(もんしん)・切診(せつしん)の四つに成ります●聞診(…

●当院の方針 経絡治療 四診法(ししんほう)・望診(ぼうしん)

●四診法(ししんほう)・望診(ぼうしん) 四診法(ししんほう)は、東洋医学・鍼灸治療独特の診断法です。その名の通り、四つの診断の方法の事です。四つの診断の方法とは、望診(ぼうしん)・聞診(ぶんしん)・問診(もんしん)・切診(せつしん)の四つに成ります●望診…

●当院の方針 経絡治療 四診法(ししんほう)

●四診法(ししんほう)四診法(ししんほう)は、東洋医学・鍼灸治療独特の診断法です。その名の通り、四つの診断の方法の事です。四つの診断の方法とは、望診(ぼうしん)・聞診(ぶんしん)・問診(もんしん)・切診(せつしん)の四つに成ります望診(ぼうしん) とは、…

●美容鍼(美容針)??

●美容鍼(美容針)?? 女性患者さんより、「これは、美容鍼(美容針)ですか?」とか、「小顔・美白に成りますか?」と聞かれる事が有ります。眼精疲労(目のつかれ)、鼻炎・鼻づまり、片頭痛、顔面神経麻痺(がんめんしんけいまひ)、三叉神経痛(さんさしんけいつう)……

新年の御挨拶

●新年の御挨拶 明けまして、おめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 1月4日(月曜日)・午後より 年始の診療を始めさせて頂きます。 阿部はりきゅう院 大阪府河内長野市上原町957-4 TEL 0721-52-5999 http://www5f.biglobe.ne.jp/~harikyuu/ …